沖縄DQWalker

沖縄でドラゴンクエストウォークを楽しむブログです

★5武器がないなら★4でいいじゃない(ユグドラシル、破天のサーベル)

こんにちは。

噂のピアノです。沖縄は台風であります。ウォークできません。

 

なので本日は★4武器を強化するか否か? の話をしちゃおう。

(基本的に無課金の話なので、10連ふくびきを引きまくる大富豪の方には関係ありません!)

ドラクエウォークでは武器を強化(レベル上げ)、「ぶき強化石」を使うか、ほかの武器をエサにするかない。それとゴールド。何事にもお金は必要。

そのため、「武器のレベル上げは★5しかやんないよ!」という人も多いハズ。わかります。その気持ち。

しかし、我々は無課金。限られたカードで戦うしかないのであります。

 

ユグドラシルを強化しよう!

f:id:onsen222:20190921020736p:plain

★4の杖装備、ユグドラシル

レベル1のまま使っていたら、ハッキリ言ってカス。

 

f:id:onsen222:20190921020733p:plain

しかし、レベル20にすると、全体回復魔法「いやしのかぜ」が使える! これは大きい。もちろん、★5装備であるひかりのタクトも「いやしのかぜ」は使える。それもレベル15で。でも、ひかりのタクトは一生でないかもしれない。出たら乗り変えればいいではないか。

あ、ユグドラシルもないよ! という人はごめんなさい。

 

 

 

破天のサーベルだって使えるよ!

f:id:onsen222:20190921020756p:plain

続いては破天のサーベル。世間ではメタスラの剣やロトの剣がもてはやされているけど、破天のサーベルだって悪くないよ! 全体攻撃がないのはネックだけど。

 

以上のように、★4武器だってかなり使える!

強化石なんて、日替わりクエストなどでいくらでも手に入る。まだ見ぬ★5のために取っておくのも良いけど、どんどん使っちゃおう!

 

f:id:onsen222:20190921020805p:plain

というわけで、現在はこんな感じ。10連ふくびきは6回以上やったけど、★5装備はまだ3個だよ! それでも全然やっていけるのさ。

また次回!

 

ドラクエウォークの記事をもっと読みたいなら「ドラクエウォークアンテナ」で!