沖縄DQWalker

沖縄でドラゴンクエストウォークを楽しむブログです

AndroidからiPhoneへドラクエウォークのデータを引き継いだ

こんにちは。

噂のピアノです。

 

ドラクエウォーク、メインアカウントはずっとAndorid(Xperia XZ1)で使っていたけど、GPSの掴みが甘いし、たまにアプリ自体がさくっと落ちるのでiPhone 11に乗り換えることにした。

 

Android側でデータ引き継ぎ設定

f:id:onsen222:20190928170634p:plain

まずはAndroid側のメニューで「データ引き継ぎ」を選択。

 

f:id:onsen222:20190928170629p:plain

スクウェア・エニックスアカウントでログインする。自分はすでに持っていたのでログインしただけ。アカウントがない場合は新規アカウント作成が必要だ。

ちなみに引き継ぎ予定はなくてもこの設定はしておいたほうが良い。スマホが壊れても復元できるよ。

 

iPhone側の設定

f:id:onsen222:20190928170800p:plain

iPhoneドラクエウォークをインストールして「データ引き継ぎ」を選択。

 

f:id:onsen222:20190928170834p:plain

スクウェア・エニックスアカウントでログイン。

 

f:id:onsen222:20190928170909p:plain

引き継ぎ完了!

 

f:id:onsen222:20190928170922p:plain

無事にいままで遊んでいたゲームデータが引き継がれた!

 

それではみなさん、よいドラクエウォークライフを!